たこ

たこを刻んでトマトソースであえて、
スパイスふって、フォカッチャのような生地にくるむ。

といったものが、近いうち三浦半島かいわいのレストランではやるかも!

はやんないかも!
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-10-17 19:19

メンタ

今日はひさしぶりに心の師匠に会いました。
ご無沙汰してしまいすみません。

5年ぶりくらい。

現在は葉山にいることが少なくて
あまぎ山中で石を切り出しているとのこと。
さすがですな~・・


雪が降るまではバイクで駆けつけ、週3手伝うお約束・・
それはいいとして・・・





「ものづくりをしなさいな」





いつも目的がかすんでしまう時に、
とてもストレートな、
忘れかけたことを思い出させてくれます。




社会人になっていると
手続きの頻雑さや、
持続することの難しさや、
肥大するする自己満足や、
気休めや恥や投げやりや、
なんかから

手段が目的に摩り替わってしまいます。





そうだなーー。

5年前までは、
「カッコいいものをつくろう」
とおもっていたのに。






「ものをつくる」というのは
とても自分をすりへらす行為で、
ホントにつらいことでもあるんだけど、
個人が社会に寄与するのはまさしくこの部分だけだと思っていたのね。

昔は。





よーーーし。

これまでの経験を使って、
もっといいものをつくろう。

失敗しても生き残る経験だけは自信あるんですよ。、みなさん。


とりあえずなんだ。考えだけは相変わらず思いつくけど、
わくわくするのばかりだ。
まずはあちこち与太話のふりして人の意見を聴いてみる!

与太話をふりはじめたら、よろ!
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-10-17 01:22

ランターン・ジャック

これだ!!

b0066423_17914.jpg

[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-10-17 01:07

そしてもう750

さいごにも一度750を通してみました。

ウー、知恵熱でてきた。

後頭部にファンかなにかほしー・・
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-10-15 22:24

750

予定通り終了ーーー。

かぜも治ったし。
明日は予備日だ。

んー、やることやったけど、受かるもんでしょうか?
簿記三級も落ちたほどの漢だからのぅ・・
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-10-15 01:29

675

675/750しゅうりょうー。

あー、あと75だ。

激励のメール(等)いただいいたみなさん、

アリガトー、アリガトォゥー!
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-10-14 19:38

日が暮れて・・

http://indradewi.exblog.jp/

いきなり、カゼひきました。



ふぇーーーーーーーーーっくしょいん!

ふぇーーーーーーーーーっくしょいん!

ふぇーーーーーーーーーっくしょいん!

ふぇーーーーーーーーーっくしょいん!



もう、お勉強にならず。


しかもなぜか発熱?


IQがいま極度におちています。
なんかもう、問題が読めない前に、
漢字がわからない。

もうひらがなにしてーー。


まあいいよ。
サーティーワンでジャックランターンのランタンがあたったからね!


いや、それどころじゃないんだ。






つーわけで、普段食べない米を食べてきました。
風邪は、食べて治す。


毎日一食とかだから軟弱なのでしょうかね。

ついでに、ゆんける飲んどきました(生まれてはじめてかも)
辛いんだね。たしかに効いたきがするー

てーことは、風邪にはキムチとか死ぬほど食べればいいのか。
!!試験会場では周りにすごいプレッシャーを与えられるかもしれない。


曰く、
「・・・キムチ・・?」
「あいつキムチくさい・・」
「・・・カルビ?」



なんか恐ろしいですよね、そういうやつって・・。
かぶりものとかしてそんなだったら、
隣にすわったやつぁ試験にならないですよ、そりゃぁ。



いやいや、それどころじゃないんだ。




とりあえず、600とっぱ!!

意外と、予定通り!?

明日残りの150で、土曜日は予備日。
でも今日の復習範囲がデキわるくて、やり直したいな・・
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-10-13 23:31

450

450突破。

ちょっと弱気になってきたな~。


ちなみに、一部からここの写真が見れないようなので、

http://indradewi.exblog.jp/


からみてみましょう


P.S.
ノさんHGセンキュー、グッときた!

公邸前のキノコはあなたのしわざですか?


せっかくだから、転載
コメントも本ログには反映されないみたい・・
http://storage.act-9.com/2005/1007/1008hg.swf
空とべるのね・・・
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-10-13 13:16

ふぉ~!

しゃー!400突破ーー!しゃー!!


計算まちがってないだろうな・・・・



ニュースでHGの腰ふりが
”1分間あたり130~150回”とかやってたけど、
それってだいじなことなのか・・・
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-10-12 22:45

あと21000分

全部で過去問は750問。

やっと220だーー。

土曜日の試験まであと4日。
えー、単純計算であと21000分勉強すれば予定通りになる。


なんだか核に汚染された地域の回復時間みたいだな。

ひー、予定通りなのがこんなにつらいとはーー


なんだか無性に生野菜がたべたい。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-10-11 23:28

愛愛

大塚でめっけた米沢ラーメン「愛愛」

「さすがですな~、センセイ、流石ですな~」
とかいいつつお互いにとうがらし(いや、”トンガラシ”:先生談)
をいれてたら、ラーメンが全部同じ色になりました。



不詳わたくし、数分前に”ざるラーメン”をたのんだところ
つゆだけ先に来て、
「???ざるそばのつゆ??なんなのなんなの???」とか
騒いでいたのに、

”米沢元気ラーメン”

”米沢ラーメン”

”ざるラーメン”

同じ色。


真っ赤。


なぜ米沢なのに「愛愛」なのか?
なぜ店員さんは日本語わからないのか?
なぜそばつゆ?
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-10-09 17:57

男の雑誌

”男性ならば誰もが知っているある全国的な雑誌”

ってなんだろう!
気になる・・・・・


どうしても”ブブカ”が浮かんでしまうのは僕だけなのでしょうか・・

無難なとろで、”マガジン”とか。
「ぶっこみの拓」と「カメレオン」世代には避けられないところですが、
でも漫画雑誌だしな・・・


「男性」というあたりを考えると”PLAYBOY”とかかな。
記事は意外と硬派だったりするんですよね。

うーーん、”ホビージャパン”・・違うな。。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-10-03 13:03

音楽

のある生活はいいですね。

普通に演奏できるならなおさらだなー
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-10-01 01:24

お宅訪問2 成田さん

こんにちはー。
成田さんにお邪魔してきたよ。


精進料理をいただいてきました。
精進料理って、どんなだんろうね!


さぁ!今日もご一緒に!
れっつら、ぼーーん!




b0066423_1644472.jpg

えー全国2000万不良老人の聖地、ここが成田さんです。入り口ですね
b0066423_1653425.jpg

もうこのあたりから、願いをかなえるぞというか、
長生きするぞというか、そういった熱い血潮が燃え滾(たぎ)るわけですよ。みなさん。

階段を上ろうかとするだれもかれもがアミバ様みたいな表情をしています。聖都おそるべし!
「フッフッフッ・・・」という声がどこからともなく聞こえて怖い。
息とか切れないの?みなさん。はーはー。


いったいこの先には何があるのか?
ここまで老い先○い老人たちをみなぎらせるパワーとはなんなのか・・・?
私たち特捜班はとうとう驚愕の事実に直面する!







・・・次回。
「嵐の炎のゴマ」
乞うご期待!!!



















うそ。
続きます。



b0066423_16101492.jpg

おおー、すごい空間ですね
材木でこんなすごいものができるのか!?ビバ日本!
とかおもったら、柱は鉄かなんかだったよ。んー。










b0066423_16112848.jpg

きたーーーーー!

炊いてます!
燃えてます!
誰も彼も目が燃えてます!

・・・尋常じゃないけどみなさん、大丈夫?
もう、「ご利益のためなら、なにもいらない」
みたいなよく考えるとちょっと間○っているような世界でした。

いいの?それでいいの?




さて。
本題です。

お参りを軽く済ませて、本堂裏の、聖なんとか殿へ。
b0066423_1642561.jpg
いや、光輪閣か。かいてあるよ。
もちろん音楽は「笑点」です。

「ちゃっちゃらっちゃらちゃ、ちゃっちゃっ~♪」とか鼻歌歌っていたら、ニラまれてしまいました。


えー日輪の間(だったかな)となりは、月読の間。
b0066423_1617213.jpg

ステキなダイニングですね。


メニューはこんなかんじ
b0066423_16175598.jpg

んー。読めんよ。マジで。



b0066423_16183159.jpg

どーみても、「笑点」

b0066423_16191738.jpg

こんなかんじ。

b0066423_16194730.jpg

「デカなすの味噌焼き」

b0066423_16215853.jpg

湯葉刺に日本酒。のめんのよ。長命泉だったかな?

b0066423_16225552.jpg

米。おいしかったー。


b0066423_16253211.jpg

ここで御前登場。The load of Bonzeだ。


b0066423_16235528.jpg

名物「なんとかごぼう」見てくれは悪いけど、ウマイそうな。でかーー。

b0066423_16232948.jpg

そね、見てくれは悪いけどウマイね。

b0066423_16243810.jpg

そして、メロン。
メ・・メロン?

b0066423_16283337.jpg

ごちそうさまでした。




それでは今週はここらで。
b0066423_16285784.jpg

「また見てね~」
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-09-29 16:29

おまつり参加してきました

b0066423_4335045.jpg


こんな感じ。


b0066423_4362342.jpg


お茶はいろいろ加えて八宝茶。よくみると7種しかないような・・


b0066423_4375312.jpg
b0066423_4384354.jpg


いいですねー葉山って。




b0066423_440171.jpg

帰り、中秋の名月
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-09-21 04:35

Musliをさがせ

ミューズリーをさがしているのですが、売ってないー。
まあ、グらのーらみたいなもんですが、
もっと硬くて食べにくいです。

主食です。

かたいもん食べるのはいいことだと思います。



じつはドンキホーテでうっていて、遅くても買えるので便利だったのだけど、
品切れか、棚もないから、販売中止・・・?
ドンキホーテから毎度手ぶらでかえってきます。
あとは、カルディか、成城石井くらいかなあ・・夜開いてない・・

しかたがなくコンビニでコーンフレーク買ってきた。
うーんどれもいまいち。
なぜフレークに乳化剤とかはいってるんだ?
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-09-20 00:41

おととい

こころのまつりにだすお料理がひとまとめ。



原材料 原産 補記
ココアベーグル 全粒粉薄力粉 アメリカ
ベーキングパウダー アメリカ
菜種油
メープルシロップ カナダ
おから
白ゴマ 有機栽培黒ごま
かぼちゃの種 アメリカ
バニラエッセンス アメリカ

黒糖くるみ玄米おにぎり 玄米 宮城県 無農薬玄米
くるみ オーガニック
黒糖 喜界島
オオバ 神奈川県 自家製

さつまいも玄米おにぎり 玄米 宮城県 無農薬玄米
さつまいも 無農薬

ひじき入り玄米おにぎり 玄米 宮城県 無農薬玄米
ひじき
にんじん
こんにゃく

ココアベーグル 国産小麦粉 はるゆたか
国産ライ麦粉 北海道産
無調整有機豆乳
自家製天然酵母

ココア

黒ゴマビスコッティ 国産小麦粉 はるゆたか
国産ライ麦粉 北海道産
無調整有機豆乳
自家製天然酵母
黒ごま 有機栽培黒ごま


黒ごまビスコッティ 全粒粉薄力粉 アメリカ 無農薬栽培小麦
ベーキングパウダー アメリカ ノンアルミニウム
菜種油
メープルシロップ カナダ
シナモン
黒ごま 有機栽培黒ごま
バニラエッセンス アメリカ

自家製ジンジャーエール


中国茶 薬膳

八宝茶 くこの実 薬膳
氷砂糖


試作後、カノムパンでお食事をいただいてきています。

b0066423_23272425.jpg

このごしゃしんの男の子、ハルト君はめだかの水槽にケツから落ちて大騒ぎです。
b0066423_23301545.jpg


なにって、カレー・・・
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-09-12 23:32

へび発見!

b0066423_23242092.jpg


あぁ・・にげるにげる!

まむし?
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-09-12 23:25

なまたまご

と聞いて研ナオコを思い出すのはけっこういい年かも。


写真はいい年でなまたまごに苦戦中のTakeさん
b0066423_23212034.jpg

「ふぉーーっ!」といってます。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-09-12 23:21

あめとまつたけ

まつたけごはんができたので
b0066423_22572758.jpg


もっていこうとしたら・・
b0066423_22573990.jpg


あめがふってきました
b0066423_22565872.jpg

[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-09-11 22:57

ケロリン

 
b0066423_22491534.jpg

[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-09-10 23:05

ごめんなさい

「ほんとうにごめんなさいごめんなさいもうしません、というか、ゴメン!マジ!!!・・・マジっつってんだろーが!!!!・・・・」

ぎゃーーーー・・・・どーーん!


・・グルグルグル~ブクブクブク・・・・



という風景が、自然に相手をしているとよくあります。



台風などきていればなおのこと。

命の危険をかんじればこそほんとにビビっちゃうのね。

でも経験か?
ここ一年、あまりあの恐怖がない。


むかしなら巨大な何かに足もすくんでしまって、
そのまま飲み込まれていたのが、

最近は
「とりあえずあぼーーん」
とかいってもっとおくにつっこんでしまう。
するとどうだろう。
意外と簡単じゃないか。

大きく奥にいくぶん、
余裕があるぶん周りが見えて、
つぎにどっちにいったらいいか。
大きく動ける。その分余裕がまたできる。

まあまずいトコに突っ込んじゃうと、
大きい分ダメージも大。
ぶっとばされかたも半端ではない。
それはかわらない。

のに、それは楽しい。


痛い目にあって臆病になって、
危険を予測できるようになったこと。
だから痛みと危険に覚悟ができること。
覚悟してるから防ぐ余裕があると。



人生はあれね、長いほどたのしいかもね。
新しいステージがそれぞれあるのでしょうね。
やっぱむりしないと成長しないよなーー



んー、いいまとまり方だ。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-09-07 03:24

くらげがマリアナ海溝

いやー、今朝も鎌倉いたんですが、
おおワイドで・・・


曲のりみたいでした。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-09-05 10:09

サーフィンとマリンバ

今日ははいんないぞと決めてたのに海はいってきました。

サトルが久しぶりにナイス情報くれた
「逗子海岸いいぞ」



そりゃあ逃げられんだろう・・・




・・・・よかった・・・・・
一番沖にいたところで一番でかいセットとってやった。

なみはてろてろして、風はまったくなし。

久々良かったので、
すんごいでぶがいたのでへんなポーズ決めて、
こっちに気を取られてる間にでぶは巨波に撃ち殺されてました。

もうそりゃあご満悦。

んのあとさとるの彼女(?)と三人で鎌倉の魚屋路で。
中とろがんまかった。
そこは初めていったけど、いまやすいんだねーー、回転寿司。
学生時代と食べる量の違いに、年を実感。

顔写真と連絡先を100円皿にもどして回転させたらもてるんじゃないかとか、即却下。


今日一日で”でぶ”というコトバを何度口にしただろう。
ある時は敵意をもって、あるときは愛情をこめて。

”でぶ”はいいんだけど、”すげーでぶ”はいかんのじゃないかとか、
こめを喰うといけないとか、野菜を先に喰えとか、
サトルはだんだん昼のおばちゃん番組的なコメントが増えてきているけどどうなのか。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-09-04 21:33

タイムリー!お宅訪問

こんにちはー、皆さん暑いですね。
いかがお過ごしでしょうか?

首相のお宅訪問です~


b0066423_12444891.jpg

おげんかんにお邪魔しています。
ナゾの象の置物がありますね。

b0066423_12444083.jpg

「こんにちは~」
「涼しげで、すてきなお玄関ですね~」

おで迎えいただいているのがお姉さん、右の部屋が和室ですね。

b0066423_12454717.jpg

和室にはずらりと症状のようなものが・・・
b0066423_12474688.jpg

おお!”内閣総理大臣に命ず”じゃないですか。
誰もが夢見る、そう、人生における金メダルですね~。

よくみると、奥のほう”自分で自分に”任命しているような気が・・
にわとりが先か、卵が先かみたいな話ですね。

b0066423_12511825.jpg

おお!ベルちゃん(だったかな)
ここんちのわんこはおとなしくて、ぜんぜんほえません。
ぼえーーっとしてます。んーー、しっかり家を守れよ!

b0066423_12523536.jpg

坪庭のほうからみたベルちゃん。
涼しそうですね~。

b0066423_12561835.jpg

ちょっとお庭拝見。
昔はここにバッティング用の網があったけど、いまはきれいなお庭が・・。
孝太郎君も野球選手でないけど、いまやりっぱな俳優さんだしね~!





さてさて、お茶ご馳走様でした!そろそろおいとましたいとおもいます。
b0066423_12592821.jpg

警備用のおまわりさんBOXがみえます。
厚生大臣時代から、警備が変わってないような気がするんですが・・
おまわりさんが増えてるかな。なぜかみんなレイバンかけてます。
なにか美学があるのだろうか・・・




そんなわけでついでに、選挙事務所によらせていただきます
b0066423_133482.jpg

おつかれさまー!がんばってくださいねー!
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-09-03 13:03

くらげ野郎

またまたくらげに刺された。


”このくらげ野郎!”とかいってもくらげだし。
くらげのプライドは少しはきずつくんだろうか。


本日9時から12時半まで海につかってたら、かなりたのしかった~。
かおがかなりきたなくなった~。

夕方また突貫してきます。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-09-01 15:23

あだ名

最近あいさつが、

電話:プリリリリリリ・・

ピッ

「最低だな。」

「おぅ、おまえもな。」


から会話の始まる友達がいます。

「こないだ、”げろしゃぶ”がさ~・・・」


そいつが高校時代に友達につけたあだ名。

”げろしゃぶ”
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-08-29 02:26

夕方よくいる場所

b0066423_2212432.jpg


いつも月が出てる。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-08-29 02:21

アンデルセン

久々にテレビをつけたらアニメをやっています。


アンデルセン原作
「雪の女王」

いきなり出てきた、かっこいい男(声:中村トオル)が

町人:「だれだ!」
男:「いえ、わたしはただの、吟遊詩人です。」


か・・・・かっこいいじゃない!!


町人:「ひえーーっ!!いぬだ!怖い!」
男:「いえ、ただのオオカミですよ。」



か・・かっこいい!まちがいなく!



さすがアンデルセン。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-08-28 19:40

オーガニックのほうの試食会

しました。

葉山大道の近くの日当たりのいい一軒や。
アチチ!と手を引っ込めてる写真です。
b0066423_0305826.jpg

自家製オーガニックジンジャーエール
無農薬玄米変わりおにぎり
自家製ベーグル(自家製天然酵母で豆乳ココア、豆乳黒ゴマ等)
薬膳茶・工夫茶
自家製ビスコッティ


こんな感じになりそう。

写真ではわからないけど、後ろでは子供(赤子すれすれ、含双子)4人が大騒ぎしています。
もう、おしめかえっぱなし。


それはそれとしていいでき、さすがです。
自分はドリンク隊長。
ゆっくり花開く系の中国茶を入れときました。
ボーリングのピンの形に結ばれていて、
お湯をそそぐとだんだん華がひらいてオレンジの花が咲きます。
整腸作用アリ。

問題点は・・・まだお返事をいただけないことだったりします・・どーなのかなーー?
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-08-28 00:34