さむい

うちの犬はハスキーなのですが、
(雑種だけど)元気だ。


氷が五ミリくらい張ってるのに、
元気にはしりまわってるし。
えさをあげようとすると、
手ごとかじりついてくるし。

飼い犬に手を噛まれまくりというかかじられまくりなんですけどいかがなものでしょうか。
まあ元気なことはヨシ。

最近運動不足&食べすぎで10㌔増量なので、
15キロほどやせてみたいと思います。
なんかスポーツはじめるか。
寒い時にはなにがいいんでしょうかと考え。
やはりスノボではないかと。
ここだけの話ウェアだけは持ってます。


今日の情報。
チーズケーキの台をオレオでつくるとおいしかったって。


今日の運動。
腹筋15回
腕立て15回
背筋15回
限界
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-12-21 06:25

デジカメ

買ってみた。

撮ってみた。

コンビニのチーズケーキ

b0066423_034069.gif


やら


夜の廊下
b0066423_23591565.gif


やら



さて、チーズケーキ食べます。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-12-17 00:02

茶器

茶器の話があったので。

なぜかうち茶須がたくさんある。

ミニチュアみたいなものもたくさんある。

b0066423_23511147.gif


でも一人用だと・・
急須がどうこうよりも、
使いやすさですねー。

ティーバックでもいいのありますよー
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-12-16 23:51

更新更新

してもしなくてもほぼ変わらぬアクセス数。不思議だ。


今日はしょうこりもなくまたかっぱ橋にイテキマシタ。
ねらいは包装資材。
なかなかいいところがみっかって、一安心でした。


で、かっぱ橋の近くに小さな某中国茶屋さんがありまして、
なぜか僕が行くといきなりクローズにして、
茶器セットを囲んで、いいお茶をあけまくってくれるわけです。

ほかの客が来ると追い返したりする。

奥さんが台湾の茶農家のかたなので、
さすがにお茶は感動するくらいおいしいのですが、
高いお茶をあけてしまって起こられてしますそうな。
こないだも”大紅包”とかあけちゃうし。
「あれは?」ときいただけでも、「目が高いね~」
とかいって、うれしそうにあけてしまいます。
もちろん試飲させてくれるわけです。

で、たぶん怒られているのでしょうな・・奥さんに。

クローズの看板をたまに無視して入ってくる常連さんもいるのですが、
これもまたコアな、中国茶以外の人生を捨てたような奇男奇女ばかり。

清香と呼ばれる甘い残り香を楽しみつつ、帰りました。
おいしい中国茶は後で息が甘くなるんですよー。


そんな中国茶、もうすぐ店でだもしますよー。
個別にほしい方は、コメントくださいませ。
サンプルいくつかなら、あげられますよー
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-12-15 00:44

なんだかあれだ

いそがしいね、と思ったら師走だからかな?

アップしてみたい写真がケイタイにたまりすぎて旧いの頭から消してる状態なんですが、
MINISDかーどの差し込むのが反応してくれません。

火を噴くバーテンとか、葉山のオーガニックフェア、雨!とか
いろいろあるんだけど。

まあ忙しいのはいいことかと思うんですが。
もともとほっとくと知能指数が等比級数的に下がるたちなので、
忙しいと、最近頭をつかって、よいカンジ。

体力的に虚弱なのがいなめないので、
つぎはソコですな。
見た目的にはアイフルなんだけどね。
なかみが。。


http://www.checkpad.jp/

便利!
メモだらけです。
タブ式のブラウザでなくても、ショートカットどこかに放り込んでおくと、
メモメモ。。
すぐ出てきて、絶対無くならない。
インターネッツもここまできましたねー・・。

ちょっとみつけたイイコトバとか、かたぱしからほうりこんでいます
なにかいろんな使い道があるような・・・でもまだおもいつかない。



ヒーリングみたいなことをやってる某友人の店で、
OSHOのタロットカードを引いてみた

RE×××S(再生)

リバースみたいな単語でした。
すべてをすてて、新しい環境へ、新しい人生へ。道が開けて、光につつまれる。

とのこと。

いや、そんなカンジ。

としあけからくつも新しいことを始めようとしているあたり、ありがたいお言葉です。

なんて読んでるうちに、なんだか宇宙の波動を集めるひかるピラミッドみたいのをくるくるまわしてくれてました。あと、火星には10㌔以上の長さの巨大ミミズがいるらしい。
あ、あと2013年には人類が終わるので、気をつけて、とのこと。

気をつけます。
まぁせいいっぱいやりますです。


そんなわけで今日はF氏がテレビの取材をうけたり、Y氏が六本木でDJしたり、
世の中は回ってるわけですが、ぼくは一日免停講習うけてました。

なんでも一年何もつかまらないと、点数ってゼロに戻るのらしいのですよ。
2004年11月18日  シートベルト 1点
2005年11月15日  駐車違反  2点


んなカンジで効率悪く点数ためて、ついに6点。

全部軽微な違反なので、講習聞いてれば点数は0に戻って記録にならないそうな。


軽微な違反というのが男らしくないと思った今日、天気はよかでしたね。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-12-09 19:40

ハリマ

みそでできたシャンプーなみへいにもらって、食べたら吐いた
そうしたら女の人なぐさめられた夢をみたんだけど、

どんな意味があると思う?



ときかれました。
その先輩は本気で悩んでいます。

ユングに詳しい方おりませんか。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-12-02 16:09

でぶ抵抗勢力

今日はなみもよろしく、天気もよろしいので海行ってきます。


いや、やることあるんだけど海行ってきます。
うーからのハワイレポート、超たまってるのに先に海行ってきます。
そうしないと、やせないからね。


あ!すっぽんのゼラチンがすべておなかにいっているような・・
おなかの肌、はりもテリも申し分ありません。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-11-29 13:14

最近いもばかりたべていますが

とうとう「ぽっちゃり系」といわれてしまいました。



否定しません


でも最近ほしいも一日一袋を義務に。
ほしいもダイエット。
ここ数年はでぶに囲まれるクリスマスを満喫してきましたが、
とうとうその一員になれるひも近づいてきたようです。

二人のでぶより四人のでぶ。
四人のでぶより八人のでぶ。

でぶが三人以上いると、車の窓ガラスくもるんですよ。
内側から。
ワイパーききません。あぶないです。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-11-28 21:56

キリ様、ぼくなんて・・・・

心 245羽
頭脳 137羽
セコさ 60羽
野望度 148羽
ひとでなし度 -70羽
バカ度 146羽
勢い 142羽
平均値 128.8羽


■Nさんの総合幸福値
Nさんはズバリ、人は人 私は私 あなたはどなた? 冷静の人です。
Nさんが人生の中で捕まえられる青い鳥は合計1288羽 です。
心、頭脳以外のパラメータが80を越えると人としてきわどいです。ご注意。
合計値は500羽で人並みです。この値からかけ離れるほど人間から遠ざかっていきます。
ひとでなし度が100を越えると、畳の上で死ねる確率が下がります。
※パラメータが表以外にも複数ありますので、結果値と表の合計とは完全に一致しません。気にしない。

■Nさんの特徴
犬も歩けば棒に当たる。早起きは三文の徳。
東に病の人いれば、行ってなんだかわからないけど遺産相続。西に迷子の子どもいれば、行って親を探してお礼をもらう。
ズバリ、あなたはマークシート方式の問題を適当に書いて、東海大に合格した見栄晴です。運だけはいい。運だけは。
最近見ないなあ……。




こうでしたよ・・・
ほぼ80を超えてるものしかないんスが。。

http://bom-ba-ye.com/c.cgi?nemuidesu=1
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-11-28 21:47

不本意ながら

ということがおとなになると多いですよね。

ですよね_?


さて今日もまた不本意との戦いなわけですが。
不本意ながら不本意なたらこパスタ、だいたいできました。
本意でやるととんでもないことになっちゃうんだもの・・



ま、やりたいことは別口で。
というわけで、人生の切り口を最近わけているようにしてます。
いまはなんだ、ITだね、これからは。時代は。


とりあえずバイクも治ったようだし。
来年あたりのテーマはアウトドア&アイティですか。

いまから大分ツーリング再計画。
もう寒いかなあ・・
別府温泉行きたい。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-11-28 12:59

すっぽんのように

で、なぜかたらこパスタのレシピを作り続けています。



ゆでたてパスタのうえにバター(エシレ)と
サワークリームちょびっと足して、あさつきと
福岡の明太子丸ごと一個載せて、
自分でマゼマゼしていただくという
ごうかなの考えたら、

明太子ってけっこう高くて、一皿¥3600.-になりました。
いかがッスかね。

ランチだからな・・ありえないありえない。
でもいちど家でつくってみる。
それでマズかったら悲劇だね~
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-11-24 14:18

すっぽんのような

週末はすっぽんナベ

海外に生まれた方には、
「値段は問題でナイ」
とのことで、やはり思い入れが
深いようです。

でもなかなか日本にすんでても、
食べる機会はないですよねー。
ふぐよりもないかもしれない。

最初はお酒にまぜた血を飲んで、
つぎに刺身
でナベ。
最後に雑炊。

じつは・・けっこう怖いんですが。
で、専門店は避けたってのもあったりして~。
でも、怖いもの見たさもアル。
どうなんだろうね~。おいしいのかな~?


銀座の唐井筒というところが、
評判も良くて、すっぽん貯金すればまあなんとか
(一匹が3人前で18000円)なのですが、
幸いにも今回は土曜休業とか。

いや、この土曜でおいしかったら、
いつか攻めてみたいと。



すっぽん雑炊、紀伊国屋でもうってるんだけどね。
昨日買おうか悩みに悩んで、結局芋けんぴ3種類買ってきて、
しかもスタバの人に見られてしまいました。

Jとしから、”挨拶は「スポーン!」で!”という提案がありましたが却下。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-11-22 12:21

おみせB



いまんとこ、ナチュラルフード屋的なものを始めようとしているんだけど、
あれこれ見すぎて、「オーガニックコットンでエプロンを作ったら」どうとか・・
「サプリメントとかもありなの・・?」とか「高級食材ってどうなの・・?」とか
有機認定業者リストが5000以上あって呆然としたりとかしてます。
でも、添加物のない(か少ない)食材を選び続けるだけでも、つくる価値はあるかなと。

選択肢多すぎて・・なんとなくまとまってるのが、
穀物魚野菜調味料、加工食品、生産管理とケミカルの知識、アレルギー管理
薬膳とチベットと陰陽の診察と処方、ハーブ、パンとスイーツのオーダーメイド
みたいな。まとまりがないようだけど、まあ食品店ですよ。
あ、テーブル用のアイテムも売る。


そして記事としてハワイとバリからレポートが届きそうです。
今のトコブルームーンでフラをおどってたUEEちゃんが
ハワイレポートをくれてます。
もう第一回とどいてるのに、サイトは未完成。。。
今月中にはオープンだ!と自分を追い込む。


そろそろ、写真きれいにとれるようにせな。
旧い日本家屋とか、山で旧い木とか探して商品撮影するつもりです。
デジカメ持ってないんだけど、借りました。

あとは、ログイン認証と、サイト内検索をどう作るかだな~。
先はながいな~。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-11-21 08:35

夜更かし

というか、もう朝だね。
腰痛も治ったし海行くか!
と思ったが波がない。
しょうがないから腹筋2000回くらいやってフテ寝するか。

卒業以来ずっとアムステルダムにいるはずのやつから、
「品川でラーメン喰いましょう」とメールがあった。
麺の達人?昨日いったばかりだよ・・
といいつつ、「受けて立つ」と返信。

ずっと一日一食ORニ食だたったのだけど、
仕事をするようになったら、やっぱり食べるようになって、
10%増量中。

ここんところいろんなおいしい店を見つけてるんだけど、
写真取る暇もないんだよね。
ビジュアルがおいしそう過ぎると、そんなヒマないのです。
次のターゲットは、「おいしいケーキ屋」
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-11-21 08:02

車両炎上

自分のじゃないんですが・・・

昨日首都高を走っていたら、対向車線のトラックが業火に包まれてました。
二車線の首都高でどうやったら車が燃えるのか?
わかんないけど、その数日前はひっくり帰ったGTR見たしなぁ・・・
バイクみたいに横向きになってハイサイドするんでしょうか、
ひっくり返そうと思っても、できないもんだと思いますけど。

えぇ、でも僕も車を横に空中2回転させて、逆さに着地して、
がけっぷちでとまってフロントガラスぶちやぶって脱出したことあります。
ワイヤーアクションなしです。
しかも自分の中ではBGMがなぜかインディージョーンズ!
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-11-20 20:53

DREAMWEAVERが届きました

ソフト買うこと自体ひさびさ。

会社で使っているパソコンはウインドウズ95

ワードとエクセルは98

そしていま!

DREAMWEAVER 8!


つかいやすいなーー。
GUIなのに、こまかいピクセル単位の指定ができます。
それ以前に、かってに尺が表示されてる。。。
たのんでもないのに。


カーナビみたいに、いうがままに作業してます。
「つぎのかどを、右に曲がりなさい」みたいに。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-11-14 14:01

ささえの肝

と、キャベツのパスタとか、おいしそうだなあ・・・
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-11-10 13:39

パスタ

のトッピングを今考えているのですが


餃子

からすみ

ブルーベリー

とかくと、何のことやら。

ブルーベリーはムリかな・・
ピザでパイナップルとかあるから、とか思って。
中華の食材とか、あれこれ持ってきているんだけど。

あまり走らないほうがいいかな・・・

伊勢海老一匹、大体千円弱なんだよね。
地場で買うと。

一日三皿限定とかなら採算のるけどな・・・
なんてことここで書いていいのかしら。


あ!さざえの肝とかいいかも!
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-11-10 13:05

芋ようかんいっき喰い

くるしい・・・
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-11-09 18:25

あったかいな。

そとで素っ裸でも、ぜんぜん寒くないね。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-11-08 13:26

ええコトバや。

お誕生メールいただきました2

Happy Birthday to you, Happy Birthday to you, Happy
Birthday dear Yo, Happy Birthday to you!!!! (your ears
should be happy I'm writing that and not singing).

・・・<中略>・・・

You live
in one of the most beautiful places in the world.



そのとおりです。
四季とだんごの国



そしてあしたはツーリング。


場所も良く見てない
時間も把握してない
テント積んでない
寝袋つんでない
装備も揃えてない
チャップスかびだらけ
尾てい骨が痛い


ただ、ほぼ同い年のバイクだけは絶好調ー
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-11-04 21:44

最近涙もろくて・・

最近涙もろくて世代というのが最近の共通認識といったことが多いのですが、

世代的なことなのか、それとも最近の流行なのか。

映画とか見ると、うるうるきちゃうわけなんですが、

ほんとに涙もろくなってくると、もう危険で。



「鯉が泳いでる」

とか

「幼い兄弟が遊んでいる」

とかでもう泣いちゃいます。
意味わからない。

「夕焼け+ピエロ」
なんてもうガン泣きのキーワードです。



キーワードといえば、

「人生、宇宙、すべての答え」

と検索すると

「=46」

と帰ってくるらしいですね。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-11-02 05:51

誕生日

おめでとう~~!!というメイルを各方面からいただいていて、

ありがとう。幸せ者です。
コノ幸せものめ。


ここで激白!

「誕生日、あさってなんですよ~~」


一時期誕生日

”1971年11月3日”
のところを

”1972年11月1日”
と覚えていて、

その年式のバイクを探して買うは、
カードの暗証番号は1101だわ、
明らかに勘違いしていましたわ。

当時あちこちに誕生日は11月1日だと触れ回っていたのが原因かと。
ちなみに気づいたの、最近です。


1日は弟の誕生日だったのですね。
2日はおじいちゃんの命日。

2日にやるおじいちゃんの法事に誕生日が組み込まれたのは
想像に難くありません。
でかいよーかんにろうそくさされて、本気で泣いたのを覚えています。
なんか怖かった。


まあ二日や三日の違いはこのさいたいしたことないので、
ともあれメイルくれたかた、アリガトウ~。

りっぱなオトナになるよ。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-11-01 21:25

熱帯魚

アクアリウムのソフトをもらったので、ディスプレイで青い魚が泳ぎまくっています。
リアルー。

マンボウとかできないのだろうか。


そういえば、しながわ水族館でまんぼうみたけど、
予想通りになにをかんがえているかわかわん感じで泳いでました。

むかし、伊豆に行ったとき、海岸にまんぼうが打ち上げられていて、
おなかの一部が、きれいに四角く切られていました。
あまりにきれいな切り口に、宇宙人かと、おもわなかったのですが、まんぼうだから。

それはともかくそのあとすぐ
近くの地魚でわりと有名な
すし屋さんにいったのですね。



本日のおさかな

「まんぼう」



・・・・あったよ。まんぼう。

そりゃ、あるよね。そういうことなら。

で、食べました。


トラウマになるくらい激マズ。
甘くないナタデココ(もうちょっとみずっぽいな)
を握りにして、しょうゆつけて食べる感じ。

かむと”ぶじょー”と水が出てきて、
口の中でしょうゆが薄まります。
まずいっつうの!でした。
しかも時価。




水草に映る影とか
リアルなのはいいんだけど、
CPU使用率が100%になってうるさい。
あ、ルリスズメダイだそうだ。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-10-31 22:26

裁判所

今日は生まれて初めて裁判所へ。
あ、裁判所は言ったことあるけど、
法廷は初めて。

ちなみに被告ではありません。

裁判とかしらべたら、ケイタイでできる裁判のゲームを発見したので、練習しておこう。
一歩リードだ!





交渉ごとの基本は、

「 おれ 海原雄山 」

この、愚か者が!とかあいてを呼び捨てるつもりで話すこと、これにつきます。
負けそうになったら、ぐっ・・!とか唸りつつ、逆ギレして睨みつける。

もうしょてから、交渉する気あるんですか?といった態度でいっとかないと。
相手もプロですからね。

でもこないだ福留さんスタイルは破りましたよ。
あのタイプはもう怖くないですね。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-10-27 08:16

安いね、おい。

ttp://www.shline.co.jp/ferry/unchin.htm

バイクだと11600円だ。
それに、搭乗者運賃か。
バイクって、手荷物あつかいなのね。

ttp://www.shline.co.jp/ferry/ferry.htm


しかし夜の11:45出発はありがたいのだけど、
夜の9:45分着ってけっこうきついな・・・
文字通り丸一日つぶしちゃうのか。

もうこういったフェリー航路はすぐつぶれてなくなるので、
行きたいとおもった時にいっとかないとな。
昔は四国にいくフェリーもあったのに。


往復2日、中2日あればいけるなー。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-10-26 00:24

ツーリング向け

最近またバイクに乗るようになってきたので、
イヤホンかって見ました。


高速乗ると聞こえないんです。音楽。
で、インナーホンというのにしてみました。

イイよ、これ。
びっくりするくらいきこえれら。


以前北海道のツーリングが、どうしてもいけなかったんだけど、
さいきんはそーゆーのいけそうになってきて、いろいろいっちゃおうかなと。
以前は自営業の悲しさ、どうしても3日くらいの休みはなんぼでもとれるけど
一週間はどうしても!!どうーーーーーしても!!
やすめない!という状況が数年続いていました。

九州いいらしいので、なんとか年内には、いきたいなー。
現実11月中だよねー。
単車の状態もバッチリだし。

いまは、準備すれば半月くらい遠出できるかも。
そろそろ旅してまた力をためんとね。
自営業だと人と違う知識とか、見識とかいるんですよ。やっぱり。きっと。絶対。


あ、旅費かせがニャー。仕事仕事。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-10-25 22:59

さて。

仕事開始ー。


職業は?とか聴かれて、
”NEATです”
とか答えるのもなんだし。

”NEATってなんですか?”
と聴かれて、
”ニュー・・エキサイティング・・・・アダルト?”
とこたえるのもなんですね。


どんな仕事かはまた後日。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-10-22 23:23

MASSSUSI

ます寿司をたべた。
というか、今日はそれ一食でおわりなのだけれど。

こどものころから好きだったけど(オヤジ)
子供のころは酸味が好きで、
おとなになってからは、ますの旨味(ぐるたみん酸?)
がすきですねん。

だから子供のころはコンビニで売ってるような安いのが好きだったんだけど、いまはもうそういうのは食べづらいなー。

ます寿司、ウマイなーー。
んーー。ウマイ。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-10-19 23:31

ザ・ビーチの島

は観光地で、いけるんだそうだよ。


あのきれいなビーチをバックに知ってるやつらのにやけた顔の写真をみせられたし。
非常に不愉快千万でしたわ~
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-10-19 04:41