<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お宅訪問2 成田さん

こんにちはー。
成田さんにお邪魔してきたよ。


精進料理をいただいてきました。
精進料理って、どんなだんろうね!


さぁ!今日もご一緒に!
れっつら、ぼーーん!




b0066423_1644472.jpg

えー全国2000万不良老人の聖地、ここが成田さんです。入り口ですね
b0066423_1653425.jpg

もうこのあたりから、願いをかなえるぞというか、
長生きするぞというか、そういった熱い血潮が燃え滾(たぎ)るわけですよ。みなさん。

階段を上ろうかとするだれもかれもがアミバ様みたいな表情をしています。聖都おそるべし!
「フッフッフッ・・・」という声がどこからともなく聞こえて怖い。
息とか切れないの?みなさん。はーはー。


いったいこの先には何があるのか?
ここまで老い先○い老人たちをみなぎらせるパワーとはなんなのか・・・?
私たち特捜班はとうとう驚愕の事実に直面する!







・・・次回。
「嵐の炎のゴマ」
乞うご期待!!!



















うそ。
続きます。



b0066423_16101492.jpg

おおー、すごい空間ですね
材木でこんなすごいものができるのか!?ビバ日本!
とかおもったら、柱は鉄かなんかだったよ。んー。










b0066423_16112848.jpg

きたーーーーー!

炊いてます!
燃えてます!
誰も彼も目が燃えてます!

・・・尋常じゃないけどみなさん、大丈夫?
もう、「ご利益のためなら、なにもいらない」
みたいなよく考えるとちょっと間○っているような世界でした。

いいの?それでいいの?




さて。
本題です。

お参りを軽く済ませて、本堂裏の、聖なんとか殿へ。
b0066423_1642561.jpg
いや、光輪閣か。かいてあるよ。
もちろん音楽は「笑点」です。

「ちゃっちゃらっちゃらちゃ、ちゃっちゃっ~♪」とか鼻歌歌っていたら、ニラまれてしまいました。


えー日輪の間(だったかな)となりは、月読の間。
b0066423_1617213.jpg

ステキなダイニングですね。


メニューはこんなかんじ
b0066423_16175598.jpg

んー。読めんよ。マジで。



b0066423_16183159.jpg

どーみても、「笑点」

b0066423_16191738.jpg

こんなかんじ。

b0066423_16194730.jpg

「デカなすの味噌焼き」

b0066423_16215853.jpg

湯葉刺に日本酒。のめんのよ。長命泉だったかな?

b0066423_16225552.jpg

米。おいしかったー。


b0066423_16253211.jpg

ここで御前登場。The load of Bonzeだ。


b0066423_16235528.jpg

名物「なんとかごぼう」見てくれは悪いけど、ウマイそうな。でかーー。

b0066423_16232948.jpg

そね、見てくれは悪いけどウマイね。

b0066423_16243810.jpg

そして、メロン。
メ・・メロン?

b0066423_16283337.jpg

ごちそうさまでした。




それでは今週はここらで。
b0066423_16285784.jpg

「また見てね~」
[PR]
by mosimosiyosan | 2005-09-29 16:29

おまつり参加してきました

b0066423_4335045.jpg


こんな感じ。


b0066423_4362342.jpg


お茶はいろいろ加えて八宝茶。よくみると7種しかないような・・


b0066423_4375312.jpg
b0066423_4384354.jpg


いいですねー葉山って。




b0066423_440171.jpg

帰り、中秋の名月
[PR]
by mosimosiyosan | 2005-09-21 04:35

Musliをさがせ

ミューズリーをさがしているのですが、売ってないー。
まあ、グらのーらみたいなもんですが、
もっと硬くて食べにくいです。

主食です。

かたいもん食べるのはいいことだと思います。



じつはドンキホーテでうっていて、遅くても買えるので便利だったのだけど、
品切れか、棚もないから、販売中止・・・?
ドンキホーテから毎度手ぶらでかえってきます。
あとは、カルディか、成城石井くらいかなあ・・夜開いてない・・

しかたがなくコンビニでコーンフレーク買ってきた。
うーんどれもいまいち。
なぜフレークに乳化剤とかはいってるんだ?
[PR]
by mosimosiyosan | 2005-09-20 00:41

おととい

こころのまつりにだすお料理がひとまとめ。



原材料 原産 補記
ココアベーグル 全粒粉薄力粉 アメリカ
ベーキングパウダー アメリカ
菜種油
メープルシロップ カナダ
おから
白ゴマ 有機栽培黒ごま
かぼちゃの種 アメリカ
バニラエッセンス アメリカ

黒糖くるみ玄米おにぎり 玄米 宮城県 無農薬玄米
くるみ オーガニック
黒糖 喜界島
オオバ 神奈川県 自家製

さつまいも玄米おにぎり 玄米 宮城県 無農薬玄米
さつまいも 無農薬

ひじき入り玄米おにぎり 玄米 宮城県 無農薬玄米
ひじき
にんじん
こんにゃく

ココアベーグル 国産小麦粉 はるゆたか
国産ライ麦粉 北海道産
無調整有機豆乳
自家製天然酵母

ココア

黒ゴマビスコッティ 国産小麦粉 はるゆたか
国産ライ麦粉 北海道産
無調整有機豆乳
自家製天然酵母
黒ごま 有機栽培黒ごま


黒ごまビスコッティ 全粒粉薄力粉 アメリカ 無農薬栽培小麦
ベーキングパウダー アメリカ ノンアルミニウム
菜種油
メープルシロップ カナダ
シナモン
黒ごま 有機栽培黒ごま
バニラエッセンス アメリカ

自家製ジンジャーエール


中国茶 薬膳

八宝茶 くこの実 薬膳
氷砂糖


試作後、カノムパンでお食事をいただいてきています。

b0066423_23272425.jpg

このごしゃしんの男の子、ハルト君はめだかの水槽にケツから落ちて大騒ぎです。
b0066423_23301545.jpg


なにって、カレー・・・
[PR]
by mosimosiyosan | 2005-09-12 23:32

へび発見!

b0066423_23242092.jpg


あぁ・・にげるにげる!

まむし?
[PR]
by mosimosiyosan | 2005-09-12 23:25

なまたまご

と聞いて研ナオコを思い出すのはけっこういい年かも。


写真はいい年でなまたまごに苦戦中のTakeさん
b0066423_23212034.jpg

「ふぉーーっ!」といってます。
[PR]
by mosimosiyosan | 2005-09-12 23:21

あめとまつたけ

まつたけごはんができたので
b0066423_22572758.jpg


もっていこうとしたら・・
b0066423_22573990.jpg


あめがふってきました
b0066423_22565872.jpg

[PR]
by mosimosiyosan | 2005-09-11 22:57

ケロリン

 
b0066423_22491534.jpg

[PR]
by mosimosiyosan | 2005-09-10 23:05

ごめんなさい

「ほんとうにごめんなさいごめんなさいもうしません、というか、ゴメン!マジ!!!・・・マジっつってんだろーが!!!!・・・・」

ぎゃーーーー・・・・どーーん!


・・グルグルグル~ブクブクブク・・・・



という風景が、自然に相手をしているとよくあります。



台風などきていればなおのこと。

命の危険をかんじればこそほんとにビビっちゃうのね。

でも経験か?
ここ一年、あまりあの恐怖がない。


むかしなら巨大な何かに足もすくんでしまって、
そのまま飲み込まれていたのが、

最近は
「とりあえずあぼーーん」
とかいってもっとおくにつっこんでしまう。
するとどうだろう。
意外と簡単じゃないか。

大きく奥にいくぶん、
余裕があるぶん周りが見えて、
つぎにどっちにいったらいいか。
大きく動ける。その分余裕がまたできる。

まあまずいトコに突っ込んじゃうと、
大きい分ダメージも大。
ぶっとばされかたも半端ではない。
それはかわらない。

のに、それは楽しい。


痛い目にあって臆病になって、
危険を予測できるようになったこと。
だから痛みと危険に覚悟ができること。
覚悟してるから防ぐ余裕があると。



人生はあれね、長いほどたのしいかもね。
新しいステージがそれぞれあるのでしょうね。
やっぱむりしないと成長しないよなーー



んー、いいまとまり方だ。
[PR]
by mosimosiyosan | 2005-09-07 03:24

くらげがマリアナ海溝

いやー、今朝も鎌倉いたんですが、
おおワイドで・・・


曲のりみたいでした。
[PR]
by mosimosiyosan | 2005-09-05 10:09