<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

早くもハロウィーン

10月にハロウィーンをしましょうという提案があり。

しかしご指名で”ねずみ男”の仮装になったので。
せっかくだから月見と餅つきをかねようかと。

炊きますよ、もち米。

和風じゃん。

かぼちゃのかわりに、ダイコンくりぬいてローソクいれます。


ちょうちんとか用意すればいいのかな。
あとわっぱ煮とぢゃだた豆(だっけ)とビールがあればそれなりかと。

毎回適当なので、チャリティーっぽく、本格的にしてしまいましょうか?
大人数でやるととりあえずおもしろいかもしれません。
本人とわからないくらいの仮装をすることが条件。


特殊メイクの店しってるので、揃えちゃおうかな、パテとか。
和風ハロウィーンということで、すなかけばばあとかですかね。
知り合いで”かっぱ”と”木”はいるけど。



ご意見はこちら

flh@ay6.mopera.ne.jp

それはそうと、今日赤坂の”忍者レストラン”にいってきます。
店員呼ぶと天井から出てくるらしい。ありえん。
[PR]
by mosimosiyosan | 2005-08-15 11:09

CATAN、勝ってきました

カタンで軽く勝ってきました。

圧勝です。
エリート?いや、普通じゃないかな?
こんなにかっちゃて、悪いナァとおもいつつ、
「いやぁ、わるいねぇ」感をてっていてきにアピールしてきました。
悔しくて寝れないように。

明日六時からそのめんつでサーフィン?
おきれるだろうか・・・
[PR]
by mosimosiyosan | 2005-08-15 02:01

右上の写真の人からでんわ

があって、
b0066423_18591599.jpg


「デートでオカマショーを見に行こうとしたら、いっぱいで、それが原因で、ふられたんだって?」

なんてことを聞きつけてきたのかこの人は、

「じゃ、CATAN(注1)やろう、オールナイト」

とせっかくの新婚のお盆休みをふいにする発言をしてきました。



「発言のあちこちにまちがいがありますよ」
と伝えたうえでCATAN(注2)してきます。


注1)ドイツ発祥の、陣地取りのような人生ゲーム
注2)西洋では「人生はカタンですべて学ぶ」といいます




b0066423_18565947.jpg
←同じ二人
[PR]
by mosimosiyosan | 2005-08-14 18:55

13日、雨・雷のち、晴れ

b0066423_1253997.jpg

あわやと降り始めた雨もやみ、
ゆかた(肉)の儀はなんとか花火にたどり着きました。


でんきはやっぱり暗め、
行灯だけつけて、BGMはお囃子をならっている
小さな女の子のたたくジャンベだけ。

そんな和室の中を着物で歩く女性たち。
やっぱり日本的な雰囲気って、独特ですよね~。


申し送れました(疲れている!?)

浴衣を着て肉を焼いて花火、しました。
これなかったかた、ご愁傷さま。
たいへん楽しかったトのお返事をいくつかいただいております。
一部はっとりくんに絡まれた方、大変失礼いたしました。(これも恒例になりつつあるので)

雨、雷ももう慣れました。

b0066423_1305577.jpg

ゆかたに正座でもうなにものも怖くありません。

お食事のほうも、バレリーニャのみかりんさまが、
「フォアグラ!?」を持ってきてくれてびっくり。
真空パックされたハンバーグの半分くらいのサイズのフォアグラ!?が
二十個近く・・・
あんなの初めてです・・・にどとないだろうなぁ(宝くじに当たるまで)
気が動転して「フェラガモ焼けてます!」といってたら「靴だから」と王子に優しく制されたのは僕です。

浴衣を着た女性に「しばくぞ!」とか言われると、なにかこう、あれですね、
そう、いわゆる、あれですよ。いや、そういうところあるもんだよ。

あと、残念ながら、「あ~れ~!」はありませんでしたね。

それはともあれ、他にも巨大な海老、かに寿司としか思えない海老、ホタテ当等、
いんや~、豪勢でした。
シメの焼きソバが塩焼きソバであんなにうまかったのは、
間違いなくシーフードのおかげでんな!




で、花火。

b0066423_1373182.jpg


火花とばすもよし。

b0066423_138561.jpg


しみじみといくもよし。


しみじみのほうが、あまりにも日本的な一画なので、
みんなカメラを向けていたのですが・・・
うちの携帯のカメラではこれが限界・・
他の方の写真を心待ちにしています。


クールな井上23から、はやくも「次は10月?」の声が。
そうですね、ネタがあればやりたいですね。
[PR]
by mosimosiyosan | 2005-08-14 01:40

ハーフな恋

さいきんとてもおだやかでかっこいいとうわさのハーフ君のこいバナを聞いたので、

純粋にジャマをしてあげよう、とおもう。
で、最終的にはうまくいくんだけど、
やはり恋愛の醍醐味はうまくいくまでだとおもうんですね。自分。
そこでやっぱり恋のハードルがいるんじゃないかと。


・・・余計?



それはそうとしていま自分には「グッとくる女性」
がいるんでアレなんですけどそうじゃなかったらアレなわけだよ。

その女性はあるカウンターにたまにいるんだけど、
いざ目の前にしてしまうとついついてんぱって
「えーー・・・信楽焼きを5人前」とか
わけのわからないことを口走りそうになって、
なにも話せなくなってしまうわけです。

そんなことってアリマスネ
[PR]
by mosimosiyosan | 2005-08-13 04:53

JP浴衣肉

土曜日は浴衣をきてバーベキュウしながら線香花火をしよう、
という、BUENOにきたことある方ならだれでも全員参加のイベントです。

でも「BUENOってなに?」というひともきます。ご安心を。

みなさんぜひきてね。あとだれくるの?(Byオーナー)
そこそこの人数が今のところいらっしゃるみたいですよ。

去年のターキーが合計20人くらい、入れ替わり、立ち代り・・・でしたねー


で、六時ごろから肉を焼きはじめたいので、
五時ごろにBUENO集合だといいかな。
当日とびいりさんかも”ばっちこい”ですよ。

ちなみにBUENOは京浜急行線横須賀中央駅の
MORE’一階、スタバの下です。



二時ごろからアメリカンな買出しにいきますので、
それもついてきたい!という方はごいっぽうくだされ
(体力的にはたいへんかも)

ご質問等こちらへ,お気軽にどうぞ

flh@ay6.mopera.ne.jp
[PR]
by mosimosiyosan | 2005-08-12 00:01

ねぷた

いま居眠りして、

ねぶた祭りのゆめをみたぞ。
ちょっとマジこわかった・・・


なんか、かがり火がんがんで、
白フンのおっさんにねぶたの前で怒られてるの。

「ねぶたじゃない!ねぷただ!!」
とかいって。
[PR]
by mosimosiyosan | 2005-08-10 01:56

んなわけでいってまいりました2

とうとうとなりのブースはテントごとふっとばされ
(こっちも大変でよく見てなかったのですが、どこまでふっとばされてたんだろう・・・)

横殴りの雨が火種をかたっぱしから消してしまい、
紙カップとか、包み紙もぬれてしまいました・・


でも、わるいことが続けばよいことがあるもの、
山の天気はよくも悪くもかわりやすく・・




b0066423_13303818.jpg


そろそろ暗くなってくるかなあ・・という直前、
なんとなく、雨も弱まり、風も弱まってきました・・







飲食のブースは、フロアからちょっとあがった小高い岡の上にあります。
風が一段落したので、ちょっと岡の端から覗いてみると・・・・










b0066423_1333376.jpg


パーティーがはじまっているじゃないですか~







そして、あっという間による。



気がつくと、楽しいのもあって、自分のブースの写真がまるでナシ。
b0066423_13344926.jpg

よる一段落ついてから、ブースの裏側からとった一枚のみです。
しかし、ふらふらだな~。




そしてフロアでは・・

b0066423_13375861.jpg

写真がちょっとおおきくてすみません。
光っているステージのすぐ上に星が瞬いているのがおわかりですか?
まわりは360℃、星空なのです。


それはもう満天の星空で、いつのまにか晴れ渡り、山間の暗闇に照らし出される人々と音楽とファイアーダンス。


こんなのは写真とかビデオじゃ絶対わからないなぁ。

天気のせいかそれほど込んでいるわけでもなく、
スローな夜が過ぎていきました。

b0066423_13432672.jpg

ブースにいる間は、かなり忙しくて、写真押さえを友達任せにしてしまいました!
こんな写真しかのこってない・・・


もっと料理中の写真を押さえておけばよかった!
でもなんだかんだ、ずっとソーセージ焼いて、
クラムチャウダーつくって、
テキーラそそいでたかな~。



b0066423_13462798.gif

クラムチャウダーは、
気温が意外と温かくて(20度超えていたかも?)
それほどでなかったのですが、
リピータさんもけっこういて、好評でした。
スタッフはひたすらクラムチャウダーすすってたような・・・
クラムチャウダーに関して、
千葉様、ユアキッチンサービス藤井様、ありがとう御座いました!
この場を借りてお礼申し上げます!




そしてシアワセな人波にまぎれて、滋賀の夜は更けていくのした・・・



To Be Continueです
[PR]
by mosimosiyosan | 2005-08-09 13:49

んなわけでいってまいりました。

波乱万丈でした・・が、苦労の後には、夢のような世界が待っていました。。。
いんやーー、楽しかったよ。



b0066423_13443720.jpg


ん~天気いいね


b0066423_13473717.jpg



こういうとこって忍者いるよね!







b0066423_1349820.jpg

・・?雨?




b0066423_1350524.jpg

?天気悪い?






b0066423_13523343.jpg

雷!!




b0066423_13525942.jpg

豪雨!!




b0066423_13531130.jpg

暴風!!!



b0066423_13541954.jpg

「いやあ、どうなっちゃうんでしょうね」



-To Be Continued---
[PR]
by mosimosiyosan | 2005-08-08 13:56