2005年 10月 17日 ( 3 )

たこ

たこを刻んでトマトソースであえて、
スパイスふって、フォカッチャのような生地にくるむ。

といったものが、近いうち三浦半島かいわいのレストランではやるかも!

はやんないかも!
[PR]
by mosimosiyosan | 2005-10-17 19:19

メンタ

今日はひさしぶりに心の師匠に会いました。
ご無沙汰してしまいすみません。

5年ぶりくらい。

現在は葉山にいることが少なくて
あまぎ山中で石を切り出しているとのこと。
さすがですな~・・


雪が降るまではバイクで駆けつけ、週3手伝うお約束・・
それはいいとして・・・





「ものづくりをしなさいな」





いつも目的がかすんでしまう時に、
とてもストレートな、
忘れかけたことを思い出させてくれます。




社会人になっていると
手続きの頻雑さや、
持続することの難しさや、
肥大するする自己満足や、
気休めや恥や投げやりや、
なんかから

手段が目的に摩り替わってしまいます。





そうだなーー。

5年前までは、
「カッコいいものをつくろう」
とおもっていたのに。






「ものをつくる」というのは
とても自分をすりへらす行為で、
ホントにつらいことでもあるんだけど、
個人が社会に寄与するのはまさしくこの部分だけだと思っていたのね。

昔は。





よーーーし。

これまでの経験を使って、
もっといいものをつくろう。

失敗しても生き残る経験だけは自信あるんですよ。、みなさん。


とりあえずなんだ。考えだけは相変わらず思いつくけど、
わくわくするのばかりだ。
まずはあちこち与太話のふりして人の意見を聴いてみる!

与太話をふりはじめたら、よろ!
[PR]
by mosimosiyosan | 2005-10-17 01:22

ランターン・ジャック

これだ!!

b0066423_17914.jpg

[PR]
by mosimosiyosan | 2005-10-17 01:07