2005年 08月 18日 ( 1 )

実録!忍者レストラン



テーブルの下の、隠し牡丹(ぼたん)を押すと、
天井から忍者が音もなく落ちてきて、

「・・・なにか?」


「ウーロン茶」


「ホットで?」


「アイスで」


「承った!」・・・シバッ!!


「はっ!もういない・・・」
という、アレ。

といえば、皆さんお分かりですね。

そう、忍者レストランです。

今日はそんな、おいしいレポートです。
メモのご用意をお忘れなく。







まづは、
b0066423_1474633.jpg
イカスミの手裏剣リッシーニ
フォアグラパテ添え(マジかよ)


b0066423_2203533.jpg

火遁の術、導火線で、サザエが燃えてんなす。


b0066423_224325.jpg

すし忍者。

いや、忍者すし。

だまされてはイカン、手前の、トマトです。

b0066423_2291760.jpg

128種類の(ホント?)薬草を300℃に(ほんと?)熱した石とおひつにつっこんでつくるお味噌汁。
手前に並ぶ薬味は当然、ミント、トムヤム味噌、パクチー。なんでや。

b0066423_2313412.jpg

おしゃれ忍者酒
半分に切ったメロンにシャンパンとクラッシュアイスがなみなみそそがれて~
これはおいしい~!サイコー!
久々にわれを失ってしまいました。

b0066423_233254.jpg

古代米(忍者だから)を使った天むす。皮が湯葉でおいしかったです。
なにかDNAに訴えかけてくる味。「おい、喰ったろ?先祖、食ったんだろ?」といっている。

b0066423_2351970.jpg

料理の重箱あけたら煙がモクモク出てきたり、
トマトと思ったらマグロだったりマグロすしと思ったらトマトだったり、
冷奴だと思ったらオマール貝のすり身ゼラチン固めブイヨン添えだったり、
味覚と視覚が大混乱しているところに、

「えー、まいど。忍術です」

とかいって忍者がきて火ーのむわ手品やるわ。


そしてデザート
b0066423_2381258.jpg

普通じゃん。

b0066423_239246.jpg

とコーヒー。普通だね。


忍者の動きが早くて(ホントに)、なかなか写真が取れないのですが、
なんとか!!










b0066423_242148.jpg

みえるでしょ?



b0066423_2432743.jpg

〆の、”またきてね忍者”街中の忍者は、やたら目立ちます。隠密度0!

「またくるよ、忍者・・・」
と、心でつぶやいて、忍者レストランを後にしたのでした・・・
[PR]
by mosimosiyosan | 2005-08-18 01:47