人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車で越境。

その後、電車でのんびりと、ニースからカンヌ、モナコ、と過ぎて、
コートダジュール沿いにイタリアに入りました。

といれが・・・といれが・・・


モナコあたりの電車は、出来立ての新幹線二階建てといったいでたちで、
乗客も英語の新聞を呼んでいるあたりが、なにか上流階級を感じさせます。

品のいいマダムとムッシュだらけ。


マルセイユからジェノヴァを通ってミラノまで、約12時間。


実は
まったく記憶がありません


おきたらミラノでした。
いや、廊下に置いといたスーツケースが電車のはしからはしまで勝手に
動いて、乗客がみんな笑っていました。
あとイタリアに入るなり乗客がしゃべりだして、9時間ずーーーーーっと食べ物の話をしていた。
さすがだ・・

それしか記憶にありませんです。
そういえばパスポートも今は見せないんですね。


・・と思ったら一枚発見!
電車で越境。_b0066423_21451669.gif

・・・どこだかすらわからないです。
たぶん。。ニース?


次回はイタリアから。
by mosimosiyosan | 2007-02-13 21:46
<< はい、イタリア。うわさのボローニャ 南仏の地元スーパー・・地味にチーズ >>