はしご

今日は海の家をはしご
①かねよ食堂~②海音~③オアシス~④ブル~ム~ン~⑤かねよ食堂とまわることになりました。

業者みたいですね。

③と④の間でともだちから逗子のMAUI(同じく海の家、後輩)いこーぜと電話かかってきたので、丁重に断りました。だって怖いんだもん。


①かねよ食堂
かねよは今日ライブの様子で、すが見もせずに皆さんを送り届けて、海音に。



②海音
友達が店長の井関さんと仲が良いということで、あわせていただきました。
海音(KANNON)は今年スタート、三人で(一人はちょっと年上のフード関係のプロデューサーさんらしいです)ではじめ、ライブで人を集めるんだ!という意気込みが伝わってきました。
b0066423_142844.jpg

あいかわらずだめな写真。ぶれまくり。
当日は有名な(すみません、知らない~)レゲエの方が来ていた様子、
たまたま駐車場待ちしてたら目の前にいた方がそうだったようです。
「変わった服だね」、と偶然激写
b0066423_1105633.jpg

今年一年目だそう。がんばってくださいね!!

「地元との連携とりまとめをしてるんですよ。最近警察に注意されたところもあります。」
「すみません、それうちの後輩の店です・・」
という切ない会話をしてお別れいたしました。
b0066423_181136.jpg

グリーンカレーがおいしかった!なすとたけのこたっぷり、しかもテイクアウトだとワンコイン500えんですよ!これはもう・・まわりの海の家も努力せねば。

店長を(かってに)心配する友人のこともあり、いちおうオアシスとブルームーンと、大御所を覗いてみようかということに。

③オアシス
b0066423_184753.jpg

オアシス、なんと盆踊り大会でした。
相変わらずの地元とのガッツリ感、オアシスならではですね~。
地元のおばちゃんたちが大挙しておりました。


④ブル~ム~ン
さて、打って変わって静かなブルームーン。
ゆるやかに、ゆるやかに、ステージで女の子が一人フラを踊っていました。
二曲目に入るところで、フラの子がCDをなくしたというので急遽アカペラに。
旧い歌謡曲にあわせてですが、手の動きと表情で訴えかける踊りが、フラというより
バリの舞踏みたいです。あまりに静かで(満席なのですが)写真も取れませんでした。
踊り子が友達のゆいちゃんににてるなあ、とおもったら、ゆいちゃんでした。

話し変わりますが、ゆいちゃんの実家は長者ヶ崎の高台にあって、
いつもピアノの音が絶えない素晴らしい眺めの家です。
母親のミッキーさんは若いころヒッピーさんだったそうで、
下手に相談すると、すぐ「インドにいけ。治る。」と説教してくれます。
いろんな形のないモノをいただいた恩人の一人なのでした。

さて、閑話休題

④.⑤(よんてんご)
BUENO:「エドワード、還る」
のメールをもらい、BUENOへ。
古馴染みのエドワードさんが帰ってきていました。
エドワードさんの上司のJIMさん(自称ターキー親父)さんにいぜん大変かわいがっていただき、
JIMさん亡き後、旗艦ぶるーりっじにのったままオーストラリアにいって音信不通だったアナタ。
じつは少佐でとってもえらいアナタ。(シャアだって少佐ですよ)
10月の和装ハロウィーン参戦決定です。
なんだろう。一反もめん?
で、ちょっと挨拶して、けによ食堂へ。


⑤かねよ食堂
偶然友達がライブに飛び入り(するつもりで)行っていたので、
「まだやってる?」と聞いたら
「やってるよ」の返事。

やってないじゃん。

でも相変わらずあまりにいい雰囲気。
b0066423_1291347.jpg

ここは、一度溶け込んじゃうとほんと居心地良くなりますね。
意外と小学校一緒の人とかばっかりだし。

ま、そんなわけで、アンドレの恋ばな(苦戦中)だけが心残りで家路に着いたのでした・・
さて、勉強して、寝ようかな。明日は6:30起き。
[PR]
by mosimosiyosan | 2005-08-17 01:31
<< 実録!忍者レストラン 早くもハロウィーン >>