はい、イタリア。うわさのボローニャ

b0066423_21513784.gif


夕方のミラノ駅は、子供のころ見た銀河鉄道999の駅みたいでした。
チューブ型の天井がすごい大きさです。

そうじ大変だろうな・・・




そのまま2時間、伝説のボローニャのs.isiaさん家に泊めていただきました。

「すごいごちそうしてくれるぞ」という伝説はきいていたのですが、
その通り、ごちそうしてもらった!
翌日市場で見つけるのだけど、
トルテッローニ 
b0066423_21593693.gif

分かりずらいかな?
b0066423_21595494.gif

のばしたパスタ生地に、リコッタチーズとかを包んだもの。

ボローニャの名物だそうです。「わがや自慢のトンポーロー!」みたいな感じ?
後日ルッコラを練りこんだものなど、数パターンを発見。


これが見た目はモツみたいですが、パスタです。
b0066423_220434.gif

超超粗引きの豚肉に、トマトソース。すごいあってた。ウマかったよー。

このへんになると名前が怪しくなってくるのですが、
多分ストラッチャテッラだとおもういや間違いない。
b0066423_2201999.gif

出来立ての牛乳感あふれるチーズです。
チーズというよりクリームに近いようでした。美味。


これはモッツァレラだったのかなあ?
b0066423_2203376.gif

噛むとミルクが染み出してくるような、日本では食べれない味。
滋味ってゆーんですかー、長生きしそうだと思いました。


で、このあたりまで食べたところで眠くて気をうしないます。
チーズ残ってたんだよね、もっと食べたかったぞ。(本音)



それでは次回も、ボローニャ(夢の町)からです。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2007-02-13 22:10

電車で越境。

その後、電車でのんびりと、ニースからカンヌ、モナコ、と過ぎて、
コートダジュール沿いにイタリアに入りました。

といれが・・・といれが・・・


モナコあたりの電車は、出来立ての新幹線二階建てといったいでたちで、
乗客も英語の新聞を呼んでいるあたりが、なにか上流階級を感じさせます。

品のいいマダムとムッシュだらけ。


マルセイユからジェノヴァを通ってミラノまで、約12時間。


実は
まったく記憶がありません


おきたらミラノでした。
いや、廊下に置いといたスーツケースが電車のはしからはしまで勝手に
動いて、乗客がみんな笑っていました。
あとイタリアに入るなり乗客がしゃべりだして、9時間ずーーーーーっと食べ物の話をしていた。
さすがだ・・

それしか記憶にありませんです。
そういえばパスポートも今は見せないんですね。


・・と思ったら一枚発見!
b0066423_21451669.gif

・・・どこだかすらわからないです。
たぶん。。ニース?


次回はイタリアから。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2007-02-13 21:46

南仏の地元スーパー・・地味にチーズ

b0066423_17275892.gif

こうやって売られちゃうと、シェーブルとか、なんとか・・・
とっても地味ですよね。


テリーヌとか・・・
b0066423_17281543.gif

パック売りされてしまうと、ベーコンとかポテトサラダみたいにみえてきてしまうので、
やっぱり飲食店って、皿の中身だけではないのだなぁ、と改めて実感。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2007-02-13 17:29

旅のつづ記、南フランスまだモンペリエ。業務用市場

モンペリエにて、今回の目的の一つ(合計いくつなんだろう)
地元の業務用食材卸に伺ってみました。

「METRO」さんです。
カルフールほどではないけれど、フランス各地に店舗がある大手チェーンとの事。

こちらは現地で、特に飲食に関連した事業を行っていないと
入店できないとの事ですが、お世話になった方のご紹介で入店させていただきました。


ぱっと見、COSTCO(コスコ)のような感じです。
b0066423_6211576.jpg

生鮮、かん、びん、鮮魚(海は近いのですね)に巨大ワインセラーがついています。
出口を出た先は業務用テーブルウェアや、屋外席用の巨大ストーブなど、設備関係が。
どれもおっしゃれー♪

さて!いや、普通に日本にもある感じかな?と思いきや
b0066423_626299.jpg

おおぅ。これ全部?オリーブ。。とピクルスですね。
地中海沿いだし、スペインに近いのも考えると、納得です。


さぁ!来ましたよ!!これだーー!
b0066423_627964.jpg

テリーヌ!
b0066423_6274488.jpg

テリーヌ!!
b0066423_6281997.jpg

テリーーヌゥーー!!!
b0066423_6284919.jpg

(ちなみに、テリーヌという言葉はフランスでは見かけなかった気がします。
 英語だとチュリーンと発音するのですが、容器のことかと思います。和製仏語?)


ちょっとハイテンションなのは病み上がりのためですが、
やっぱりこういったお惣菜が巨大パックで売っているのでは?
という仮説が実証されたので、うれしかったわけですね。
いっておきますが、どいつも人間のアタマより、でかいです、



こんなのもありました。
いわゆる、ブーダンノワール。。。でも、長!
b0066423_6313930.jpg

いかにも業務用です。


鮮魚コーナーでは、見慣れぬ魚を発見。びろびろーんとしてます。
b0066423_6323080.jpg

さて、なんでしょう?



びろびろーん
b0066423_634531.jpg


正解は、あんこうだそうです。
なんとこの前日食べたばかり。
肝とか、外側のゼラチン質はなんとすててしまうんだそう。

アンコウさばいた所を見たことがない方が多いと思うのですが、
かなりとんでもないです。
あんこう、しろみでもおいしいですが、B級におなべがおいしいとの結論です。


さすが!と思うのが、ハーブ。普通にうってます。セミドライ?いや摘みっぱなし?
b0066423_636444.jpg

b0066423_6365883.jpg




デザートの消費量が多いせいでしょうか。
b0066423_638833.jpg

お菓子のデコレーションようカラフルお砂糖、がなんでこんな量で・・・




さて、出口ではコーヒー、パン、チーズ、ハム、サラミが食べほうだい
というよく分からない場所があるのですが、(ドリンクバーみたいな感じ。)
ちょっと砂糖がかわいらしかったですね。
b0066423_640631.jpg

いかにも外国!というかんじです。


それでは次回は、地元の普通のスーパーに言ってみましょう。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2007-02-08 06:41

風邪

2週間近く風邪をひいております・・・・

今年の風邪は長いそうです!
軽く見てたら一時軽い肺炎になってしまったようです。
 
びみょう~に、休みは取れないので
治りかけてはぶりかえし・・・

現在熱は7度2分。ほぼ回復です。
やっと人並みに生活できるようになって来ました。

今回何よりつらいのが筋肉痛!
運動しないと筋肉って凝り固まるんだな~と実感してます。


そんな最中につくったバレンタインセット。出遅れました~
b0066423_11555197.jpg


追記
やっと体調復活!ということで、仕事がたまっています。
いきなり徹夜ですけど、やっぱり仕事は楽しいですね~
(なにもしないで寝ているのは一番つらいですね~)
[PR]
# by mosimosiyosan | 2007-02-07 11:56 | プライベート

Monpellier~ロックフォール

パリ リヨン駅からTGVでアヴィニヨンをすぎ、南仏の中央部、
Monpellierに着きました。

東にゆけばプロヴァンス、西にゆけば山脈が広がり始め、さらに進めばスペインです。
もう地中海はすぐ近くで、街中心部の広さも、なんとなく南仏、という気配です。
b0066423_1593178.jpg





まずはMonpellierを拠点に、少し北の世界三大チーズの一つ
ロックフォールを造るロックフォール村に向かいます。
b0066423_14459.jpg

車で走ること約二時間、ロックフォールは小さな村ですが、
村内に大小のブルーチーズ製造家があります。

roque(岩)fort(強い)が語源です。
この地方の風穴にしかいないアオカビだけが使われます。
岩の縦の細い隙間を通る風が熟成には不可欠です。
全ての熟成カーヴは、写真のような風穴に直結しています。
b0066423_1501068.jpg


風穴はのぞくとこんな感じ・・・
b0066423_1504178.jpg



この岩穴に自生しているアオカビを、一度パンに生やして乾燥させ、
粉末にしたものをチーズに混ぜ込みます。
こちらが実際の青カビ
b0066423_1515526.jpg

乾燥してしまうと色が悪いのですが、実際に生えているものはとてもきれいな色をしていました。
b0066423_1523755.jpg



これがチーズに加えられて熟成すると、みなれたブルーチーズになるわけです。
b0066423_154672.jpg

こちらはパピヨン社のブラックレーベル。確かにおいしい!





最大手のソシエテ社(残念ながら、写真撮影は禁止でした)
b0066423_1452240.jpg


今回はパピヨン社のカーブを見学させていただいたのですが、
残念ながら冬季の悪いタイミングで、カーブはすっからかんでした・・
がーん
b0066423_1551464.jpg



次回は、プロヴァンスのお知り合いのかた宅に、お邪魔します。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2007-02-02 01:57 | 連載

最初の目的地 最古の有機市場,Marche raspail

パリにいきなり来た目的なんですが、
金曜日はパリ最古の有機市場があると言うんで、そこを目指してみたわけです。
b0066423_0445713.jpg

Marche raspail
場所はRue de Rennesという四車線ある道路の中央分離みたいなところにあります。

市場とういよりは・・・・夜店?のような感じ。
それほど大きくもないのですが、これが最古ということなのかな・・・?

野菜
b0066423_0523171.jpg


パン
b0066423_0525499.jpg


さかな
b0066423_0531953.jpg


マリネ
b0066423_059032.jpg

(やっぱり牡蠣以外は生食しないのかな?)

と・・見ているうちに思ったのですが、もともと畜産、農業国のフランスのこと、
有機とか、無添加といった言葉自体意味がないのかな?
そうかんがえると、有機ってマーケティング用語なのかなぁ・・?と悩んだり。
日本のガイドブックには有機有機と書いてありますが、市場にはどこにも書いてないです。


で、ちーず。
b0066423_0552078.jpg

チーズ図鑑を持っていったのですが・・・お・・多い!
ほとんどシェーブルなので、食べたことないです。
100gずつ買えるっていうけど、さすがに全部買えないしな・・


さて、チーズの格付けなんですが、AOC(原産地と材料、製法を細かく認定)
と、フェルミエ(農家の自家製:これも細かく決まりあり)といったわけ方があります。
これを勉強するとなると、大変だな~。(まずはフランス語か?)


添加物について聞いてみたら、
「むりに賞味期限延ばしても、おいしくないじゃん!」
みたいな。

その考え方、そのとおりですね。
素材がよければ、新鮮が一番です。



市場は価格的にも近隣の住民むけといった風。

日本で市場というともうそれは業者向けで、仕入れまくりみたいなイメージなのですが、
のんびりしたものでした。おじいちゃんおばあちゃん多し。

それだけに夜店に遊びに来たみたいで、ちょっと消化不良。もっと大きければよかったのになー。全部で100店舗くらいかな?



しかたないので、おいらのパリの楽しみといえば、これ。注)私事です。
b0066423_171655.jpg

b0066423_185417.jpg

そりゃぁもう、おいしいわけです、お惣菜が。


こればかりはお土産に瓶詰めを買っていっても、まったく味わえないのです。
(といいつつ買って来てますけど)
ちょっと奮発してフォワグラのムース(お高い)と豚のゼリーよせ。
羊の味なしチーズにヨーグルト。

パリでお店に入って満足することってあまりないのだけど、
お惣菜とパンは世界一かなー。



次回は、南仏、Monpellierからです。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2007-01-27 01:22 | 連載

エールフランス便4088

パリ リヨン駅

b0066423_23493478.jpg




今回の旅の目的は、南仏で温泉がでたので・・・?

というのと、

料理のお勉強。


パリからTGVで南仏のモンペリエという町に向かい、
それから電車で海沿いにイタリアへ。
仕事してから一日だけ観光して、またパリに戻って来ました。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2007-01-27 00:21

おひさしぶりです。

久しぶりにログインできました。

いやぁ、パスワードはもとより、
ログインIDまで吹っ飛んでしまって、
どうしようかと思いましたが、「秘密の質問」の内容だけ覚えていたので
なんとか手繰り寄せることができました。



「俺の書き込みが気に食わなくって、更新しなくなったの?」
というはっ○り君、ちゃいます。
ブラウザ君が急に忘れてしまったのです。それまで覚えてたのに・・・


そんなわけで、ヨーロッパ行った挙句に風邪引いてダウンしています。
料理の写真だけでも800枚以上あるので、整理だけでも大変そう。

しかし、料理近接撮影用の設定のままで、
シャッタスピードが遅くてへんな写真ばっかり!

その辺はおいおい書いていきますねー。

それでは、また。

明日は車検、来週は成田山で豆まきです。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2007-01-26 22:45

ritmoさん

どうも。お世話様です。

メールで添付するとタイムアウトしてします(微怒
なので、部ログで公開してしまいます。
このほうが早いよね。

b0066423_2018047.jpg

ぱっと見こんな感じ。
バケットは一人一本くらいですか。
全体的にどう?ショボ?

b0066423_20193298.jpg

チーズは種類増やせます。
量重視で。

ここでは出せなかったけど、もう一種類位くらいつまみになるもの考えたいと思います。
オリーブのとかなんとか。
生ハムは屋外なのにその場でスライスするのはとてもインパクトありですね。


b0066423_2022021.jpg

シチューは牛すね肉の煮込み。
(写真は撮影用の”なっとくビーフシチュー”100円@西友なので、
なにもいわないで・・・)
ジャガイモとかいれるかなぁ。男がおおいので。

b0066423_20231867.jpg

社長ご要望のバーニャカウダ、できそうです。
いや、やります。
ただし40人に対して、4人にナベひとつづつつ。

おなべのなかには、アンチョビをオリーブオイルでといた
ソースが温まっていて、野菜スティックに絡めていただく感じです。
(写真はキューリ・・・なにもいわないで。。。)
野菜スティック以外にアイデアあれば生かしますよ。

簡単ですけど、こんなところで。
あとはキャンドル、紙のテーブルクロスなど
b0066423_20304690.jpg

予算が少し上がりますが、(あと天気にもよるな)
この辺ちょっと追加すると雰囲気は格段に上がります。
(社長のギターも盛り上がります)

てなわけで。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2006-08-23 20:32

かりん茶

飲んでます。

かぜ

ひいてます


いやー、きついなー。
今週も仕事に遊びにと、予定はたくさんあるのだけど
はやくなおさねば。

若いころは食べて寝ればなおったのだけど、
大人になるとあれです。そんなに寝れない!

でも三食たべる元気はあるので、インフルエンザではないかな。
知り合いはインフルエンザで入院&耳鼻科の手術。

病気をなめると、こわいですね。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2006-02-01 03:24

お店

じつはこっそりオープンしていて、
ただアドレス等はどこにも公開していないのですが、
(たぶん検索ボットもきていないと思うけれど)

ログみてみたらなんと~
一日何十件のアクセスが・・・
それはそれでまずいんですよね。


いや、心構えができてない


まあ注文自体はないのですが。
とりいそぎ自分で自分に注文テスト。

ちゃんと注文は届くのだろうか?(自分に)
[PR]
# by mosimosiyosan | 2006-01-30 16:12

のりのり

なんだか書き癖がつかないなあと思いつつ。

写真ってけっこうあるんだけど、
なにげに6Mの写真をWEB用になおすのがめんどくさいー。
ので、それに関連した話題を写真準備待ちしつつ、・・
忘れてしまうわけですね。

と思ってたらバッチ処理の仕方を発見。




以下、前々回の通販自社生産モノ打ち合わせより
b0066423_14273264.jpg
b0066423_14275989.jpg
b0066423_14284928.jpg
b0066423_14291066.jpg
b0066423_14292755.jpg
b0066423_14294499.jpg
b0066423_14392945.jpg

いやぁ、たのしいなったら。

ところで、明らかに作りすぎていますよね。
おこさま写真のふたご+二人くらいとおとな三人しかいないのですが・・
試作品はお持ち帰りして食べるわけです。

前々回に引き続き昨日もやったのですが、
写真ファイルがどこにいったかな・・・
お店自体は簡単なASPがオマケについてたので
作ってみたのですが、決済方法など申請中。

まだ2週間を必要とするそうです。
ECといても、まだまだ改良の余地はありますね。

そういったわけでいくつか案件があるのですが、
ネットでお店を開きたいなんて方はぜひご一報を。
てつだいまっせ。


なにごともなれると何てことないのですがねー

b0066423_14395861.jpg

お菓子部門はこんなj感じで薦めていくのですが
「こんなのがおいしいよ」的なご一報もこちらに是非いただければ。
可能なら速攻仕入に走ります。

いやまだサイトはぜんぜんできてないんですが、
ちまちまとやりつつ、飲食に関連した事業はほんとに
積み重ねだなあ、と思います。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2006-01-27 14:38

交通

最近電車に乗り始めました。

少し前までカードを使うのがわからなかったんだけど、
地下鉄はいまでも変わらないのですね。

ちょこまか移動するのにはほんとに便利。
雪がふっても結構安全だし、
駅から少し歩くのもまた楽しい。

海外に旅行いって、初めての都市見るときくらいしか
歩かないからなー。

それも最近はレンタカーが増えているし。

でもいろんな人がみれるし、
電車に乗るだけでも世界が広がりますねー。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2006-01-23 03:36

幸せ(違?)

「幸せって何だと思いますか?」

問いかけ続けてはや数年。


”百万人に振り向かれなくても
  たった一人に振り向いてもらえれば
幸せじゃない(ハート)?”

時効警察より


それだ!それだよ!吉田君!

・・・・いや、百万人に振られたら、それはそれで吹っ切れるか?
いやいや、二万人くらいで気づくよな。普通・・・
[PR]
# by mosimosiyosan | 2006-01-21 00:14

追加

あ、地図これね。

感動・・

そのうち月とか火星も見れるのだろうか。


自宅の屋根に自分の電話番号と
顔写真とか拡大コピーできないかな。

イギリスでミステリーサークル探してみたけど見つからなかったヨ・・
ピラミッドもどこだかわからない。
世界はひろいなーー。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2006-01-20 18:58

づーちー

地図面白いですね。

で、先日友達の家でGOOGLE EARTHβ版に感動したのだけど、
衛星写真をぐりぐり動かせて、自宅周辺から
地球儀サイズまで拡大縮小できる
(北朝鮮もまるはだか!)なんだけど、



こういうの、中国とかネオン鮮やかなのが好きな国で広がると
とんでもないことになるのだろうね。

GPSなのに広告だらけでよくわからない

とか。



そのうちこうやって宇宙とか深海とか、
どこでどんな波がブレイクしてるとか、
わかるようになるのだろうか。

あとケイタイにGPSと体温計とかつけて、

世界の熱のある人一覧

とか、

世界の怒ってる人一覧

とかあればまた世の中面白いのですが。



怒ってる人が二人いて、
激しく動いた後に一つ消えたりしたら・・・・

事件です!!


みたいで面白いね。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2006-01-19 17:38

トチギ

GUCCIのファミリーセールに付き合いで行ったのですが、

あの、”BOSS”

トチギノブト


にあってきました。

チワス
みたいな。




そうねー。。GUCCI、そんなカンジ。

袋に
大量に
買い物してたよ。

いやぁ、ある意味スタイル確立でかっこいいよね。

学生時代の知り合いって、みんな変わらないなー。

かわったのはほんさんの髪量だけか。。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2006-01-17 14:28

RSS

FIREFOX使ってるんだけど、
RSSって、更新された記事とそのコメントしかでないんだよねー。
まあ更新された記事が配信されてるわけだから、それでいいんだろうケド。


あと、一本のツールバーからはみ出ると、右側にはみでて見づらいのだけれど、
これもなんとかならないのか・・・ぶーぶーいいつつRSSリーダを探してみよう。

いいのあったらレコお願いします~。


あ、現在業界初(?)のレコメンド(推薦)エンジンを搭載したECサイトを作っております。

公開予定は、

17年12月31日!!

てか過ぎてるし・・・
鋭意製作中。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2006-01-12 12:33

メニュー

最近手帳に”今月の種まき”コーナーを新設しました。

が、

なぜか”今日の運動”コーナーよりうまってる。。

月更新と日更新なのに・・

今日は珍しくプール行こうかと。反省。

われながら何もしなくても筋肉が発達してゆくタイプなので、
ほっとくと筋肉に飲み込まれてしまうのですね。
いや、自分が。

”寝てるだけで筋肉痛”とかざらだし。
多少運動しないとね。

海は年初の知人の事故があったので、控えます。
ご冥福をお祈りしつつ。海辺にだけいってきました。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2006-01-12 12:19

医療過誤

ともだちが耳が痛くて病院にいったところ

「中耳炎です」

といわれて薬(葛根湯?)をもらってきたらしい。



その数日前から風邪を引いていて、
その前日には”奥歯が痛い”といっていたので、

同じ側?
ときいたら同じ側だという。


「う~ん、いやな予感じゃない?」
といってほかの医者をすすめたら、
予感的中。

「今日中に手術です」

となりました。


「。。。痛かったでしょ。よく我慢できましたね」
といわれたそうです。


ヤブ医者には気をつけましょう・・
[PR]
# by mosimosiyosan | 2006-01-05 17:26

2006

2006年なんてもうだいぶ未来のことと考えていたら、
あっというまですね。

未来はすぐくるねぇ。残酷だなあ。

時間は、
「自分で道を拓くものには福音。
   待ち続けるものには地獄の釜の入り口」 だそうだ。





新年は、たて枠を

1:身の回りと情報整理ツールの活用
2:移動コスト軽減(必ずしも自分で運転しない)
3:3年計画&5年計画
4:リスクテイカーになる。(リスク低下ーと変換されたので、それもイイカモ・・)
5:動産も不動産も流動性確保
6:雇用の創出
7:大市場の下の小市場に足場を築く

んなカンジを基本路線としてマトリックスを作っていきたいと思います。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-12-31 23:55

年齢×2を血液型+4で3を引く。

えー、お付き合いいただきます。


年齢÷2してみると、人生での自分の時間と申します。
するってぇと自分は32(仮)才として、
ただいまの時間は現在16時。

もうすぐ日が落ちるってえとこでございますかね。
ま、こんなとこも考えようなもんで、
ふだんわたくしなんざぁ五時くらいから
なか(吉原)ひやかしにいたりするもんでございます。

まだコシのぬけるひまもございません。(・・オチ?)


と、ここまで書いたところで落ちが思い浮かばず、古典落語を検索してみたりする。
来年の目標+1。


ちゃんとオチをつける。



基本的に「ツメが甘い」ことで有名な私ですが、

来年はねらったエモノは必ずいただく


これに尽きますね。

「あぁ、ルパンみたいな人だね」
「勝負が始まった時点で勝った顔した人」
「娘に抱かせたい男No.1」
「意外と着ヤセしている」

といった評価を受けるつもりです。


さあ、皆さんも今年の目標は決まりましたか。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-12-31 19:05

来年のテーマ

来年のテーマは整理・整頓だ!

整頓グッズもがっつりそろえました。
あとは整頓するだけ!


最近はなかなかべんりな整頓グッズがたくさんありますね。
かばんのなかはいつでも書類でぱんぱん&パソコン&ムック5冊本4冊さらにスキャナにケーブル類まで最近持ち歩いているので、わけがわからなくなっていたところです。

旅行用みたいなキャスターつきのを普段用にしようかと検討中。


あれだ、年を経験と準備でカバー、です。


お店を自分でやっていると街中ウォッチャーみたいになるのですが、
昨年よりあきらかに街中のひとなみは増えてますね。
景気がようやく民間にもまわってきたのかな?というかんじです。

景気が悪い時期は黒いコートが良く売れ
景気がいいと明るい服装になるといいます。

この点まだ黒が圧倒的におおいようです。

来年そうそう新しい分野の仕事をいくつも始めます。
良い年にしたいものだ。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-12-31 02:46

晴れだけど、寒いすね。

イヌの飲み水の井戸に氷が張るので、
朝一パンチ。割る、のが日課。

今日はいまいちうすくて、割りがいがなかったのでした。。。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-12-27 10:04

深夜帰宅

クリスマスなのですが、
クリスマス忘年会には出れず
(ついたらまっくらで店はしまっていた・・)

夜二時に帰ってきました。
おあいできなんだみなさん、
スマンことです。


今年のクリスマスは、いかがでしたか?


例年私は三人以上のでぶに囲まれ、
高速道路を走っている記憶しかないのですが、
(窓はやっぱり、くもります。)


ことしはなんと!
夜10時から、朝9時まで駐車ボックス(道路わきによくある、300円入れると、昼はとめられるところ)に車をおいといたら、車庫法違反とかで、いきなり略式裁判。





前科一犯だそうです。






ワイルド

まあ「野獣のよう」と形容されるぼくですからね。



罪状は、

あおぞら駐車





・・あおぞら?
こう、ワイルドな中にも、ホッとしますね。
ワルそうで、でも根はやさしい、みたいな。




ところで停めたの一晩なんだけど・・「道路を車庫代わりにつかったため」だそうだ。
あのボックスのところは、夜は停めてもイイと思ってたのね・・・
みなさん気をつけましょう・・




「クリスマスだからゆるしてくださいよ!」
といってみたら、素で「裁判で申し立てなさい」みたいな。
滑りました、ひさしぶりに。が、裁判でいえるかよそんなこと・・

アメリカだったらトム・ハンクスばりに許してくれるんだろうな・・
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-12-26 02:28

uu

ねむい・・・
なぜか常連さんと混んでる自分の店でいずらい思い。
「こんでるから・・帰ったほうがいい?」
みな楽しそうな世の中。いいですねー。

なんて、気づくと明日からクリスマスみたいなものなんですね~。
例年師走はばたばたしてますけど、今年はなんとなく華やいでますね。
景気が良くなってきたのかな。

そしてプレゼントをあげていきなり帰る彼女。。不思議だ。。

そらやで12月24日にパーティーするそうな。
いきたいー。
でもいけるかな。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-12-22 21:43

朝七時寝

で、朝11時起き。

朝寝だ。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-12-22 15:47

大人

また思いつきでアマゾンで本を10000円分もかってしまった・・・
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-12-22 03:42

FUJIFILM

カメラの絞りをいじれるの、たのしいな~

一生懸命ピントを合わせようとしているのが、
いわゆる「中で小人が一所懸命・・」みたいでいいですよ。

わざと合わないように距離を変えて、いじわるしてみたり。
[PR]
# by mosimosiyosan | 2005-12-21 16:28